昔の作品と先日の新作。

過去に作成して発表する機会のなかった作品がいくつかあります。
本の表紙に使えたらと思って作成したので、女の子(お人形)が描かれていなかったり、ちょっとしか出てないもので、
タイトルが入れやすいスペースがあります。
いま見ると、まだ手をいれなきゃいけないところがあるんで出来上がりとは言えないので、
できればあとでもうちょっと手をいれたいです。
11年前につくったものです。

20151003b.jpg



それと先日のアーティズムマーケットに合わせて作成した作品を富崎NORIのサイト(http://www.ne.jp/asahi/doll/doll/)にアップしました。
サイト左にある目次の「絵作品」から入れます。

同じ画像をここにも貼っておきます。
作品「毛糸」です。
20151003a.jpg


ちなみに、ポストカードはこのようになってます。
20151002a.jpg

「球体関節式 キッシー 弐」

「球体関節式 キッシー 弐」をサイトの写真作品のページにアップしました。
富崎NORIのサイト(Site of TOMIZAKI NORI)
の左にある目次「写真作品 球体関節式」から入れます。

モデルは岸田尚さん。(wik 岸田尚)

「岸田尚肖像展」の出展と
「Kissy's portraits〜52人による“岸田尚”肖像画競作集」(発行 アトリエサード)に掲載していただいている作品です。

20150312a.jpg

ひつじ

20150108a.jpg

年末から、仕事でこもってました。
年があけてもう一週間経っちゃいました。今年に入って初めてのブログ更新。
本年もよろしくお願いいたします。

描きかけだった絵をちょっと描き加えました。
手に持ってる色紙はなんて描くか決めてないので、まず干支書いてみました。

お祝いのイラスト。日曜日はへびぽ。

講師しているイラストコースの数年前の卒業生同士がご結婚♡♡♡
目出たい!ご結婚おめでとう!
お祝いのイラストを描き、出席される担任の先生に先日渡しました。
土曜日結婚式でしたのでももう渡されたと思う。
(絵は新婦ではなく自分のキャラで。)
20141220d.jpg

日曜日は、へびぽ。に初参加。ブースと壁に作品を展示します。
15時からオープンなのでクラブイベントとしては早め行かなくちゃいけないので今夜準備できるところはしておかないといけないなあ、といま思ってるところです。

12/21(日)のHEAVY POPの詳細
http://tominori.blog48.fc2.com/blog-entry-1335.html

撮影中の一コマ。


写真は、2年くらい前。
ばんぶさんを撮影中の一コマ。(先週の木曜日の写真のほとんど同じだけど。)

床にバラまいているのは、ばんぶさんが撮ってる写真作品。
20140727c.jpg

球体関節式の まひるさん。

すずきまひるさんの新曲「Sign」のCDです。
撮影と球体関節式への加工(及びアートディレクション)をさせてもらいました。

CD発表の日まで短く、撮影の関係者皆の都合の良い時間が夜中しかない、ということで、皆さん夜の12時集合で。
まひるさんも、文句の一つも言わずに徹夜で撮影のモデルしてくれました。
いつも笑顔にしないといけないアイドルなのに、僕の指示通りに笑顔を取払い、普段見せない まひるさんの表情で撮影させてくれました。
で先日東京に台風が通過した日、7/10発表でした。
その時のまひるさんのブログ http://ameblo.jp/suzuki-mahiru/entry-11892239659.html


ジャケット表
20140725b.jpg

ジャケット裏
20140725d.jpg

ジャケットの中
20140725a.jpg

レーベル面
20140725c.jpg


すずきまひるさん(ZEN Entertainment)
http://www.zen-entertainment.com/member_suzuki-mahiru.html

すずきまひるさんのブログ 「まひるの真夜中と~く」
http://ameblo.jp/suzuki-mahiru/

撮影中の一コマ。

部屋の片付けしたいけど、画像データも整理したいけど、作品もつくりたいけど、ダラダラしたいけど、とどれからしようかと手に付かず。。。

写真は、2年くらい前。ばんぶさんを撮影中の一コマ。
20140724a.jpg

ポーズを真似して描いてみた。。。

時をかける少女の設定を見かけたので、ポーズを真似して描いてみた。。。のを載せてみる。。。

20140520a.jpg

テスト撮影の一枚。

以前、Reenah(リーなー)さんを撮影した時のテストで撮影した一枚。

20140425a.jpg

撮影中の一コマ。

以前、Reenah(リーなー)さんを撮影した時の休憩中の一コマ。
20140421a.jpg

写真。

以前、ばんぶさんを撮影したときのもの。
これは人形化しないけど好きな写真。

20140326a.jpg

今日のスマホケースの写真。

スマホケースを買って下さった皆さんよりいただいた写真を少しづつ紹介しています。

iPhone5用ケースを買って下さった黄泉の薔薇 桃子さんから写真をいただきました。
桃子さん、ありがとうございます。


20130302.jpg



富崎NORIのスマホケースやiPodケースは、VOXSTOREさんにて販売中です。
下記より購入できます。お買い上げいただけると嬉しいです。

(こちらの一覧から、VOXSTORE 楽天市場店に入れます。)
http://tominori.blog48.fc2.com/blog-entry-1096.html

1_iphone5_s.jpg

「Les histoires d’amour」の著者Agnès Giard(アニエス・ジアール)

昨年末フランスで発売された「Les histoires d’amour」という日本の愛の文化について書かれた本の著者フランス人のジャーナリスト、Agnès Giard(アニエス・ジアール)さんが、テレビで本のことについて話しています。
テレビの様子がアニエスのブログあります。
富崎NORIの作品についても掲載されているので、下記の動画の07:04にちょっとだけ作品が出てます。

http://japinc.org/invitee-culturelle-du-jt-sur-la-tsr_838

20130226a.jpg

20130226b.jpg

フランスのアマゾン
http://www.amazon.fr/Les-histoires-damour-Japon-contemporaines/dp/2723472388

今日のスマホケースの写真。

スマホケースを買って下さった皆さんよりいただいた写真を少しづつ紹介しています。

iPhone5用ケースを買って下さったヒズキニコさんから写真をいただきました。
ヒズキニコさん、ありがとうございます。

20130205a.jpg




富崎NORIのスマホケースやiPodケースは、VOXSTOREさんにて販売中です。
下記より購入できます。お買い上げいただけると嬉しいです。

(こちらの一覧から、VOXSTORE 楽天市場店に入れます。)
http://tominori.blog48.fc2.com/blog-entry-1096.html

1_iphone5_s.jpg

写真

以前撮影した写真。球体関節式のシリーズに使おうと思って撮影した中で、そのままがいいいなあと思った写真。
(トリミングしてます。)

写真撮影は、虚飾集団廻天百眼の主宰の石井飛鳥氏
モデルは、月蝕歌劇団・虚飾集団廻天百眼に所属する大島朋恵さん
富崎NORIが撮影監督。
まあ、私は撮影監督といってもあれやこれや言ってただけで、撮影した石井飛鳥氏のセンスがよかったのだと思う。


クリックで大きくなります。
20130126a.jpg


追記
左上に意味のない白い部分がありますが、撮影当時は、この白い部分はトリミングで入らないようにするつもりだったと思います。横置の写真にするつもりだったか、記憶は定かじゃないけど。今回左上に意味のない白い部分いれてますが、モデルの朋恵さんとの全体のバランスで左上に白い部分があったほうがいい感じだったので、少しいれてます。なので、大成功の写真ではないということにはなるのですが。。。

今日のスマホケースの写真。

スマホケースを買って下さった皆さんよりいただいた写真を少しづつ紹介しています。

iPhone5用ケースを買って下さった美弥乃静(みやのしず)さんから写真をいただきました。
静さんのブログにも載せていただいてます。
http://ameblo.jp/miyanosizuneko/day-20121210.html

静さん、ありがとうございます。

美弥乃静さんのブログ「しずログ」
http://ameblo.jp/miyanosizuneko/


20130124b.jpg

20130124a.jpg



美弥乃静さんは写真作品(「球体関節式 しず 壱」「球体関節式 しず 弐」)のモデルにもなっていただいてます。
(第二回オズ展」に出展したときの写真)
20121220blog.jpg






ということで
富崎NORIのスマホケースやiPodケースを、VOXSTOREさんにて販売中です。
下記より購入できます。お買い上げいただけると嬉しいです。

(こちらの一覧から、VOXSTORE 楽天市場店に入れます。)
http://tominori.blog48.fc2.com/blog-entry-1096.html

sumaho_i5_2.jpg

今日のスマホケースの写真。

スマホケースを買って下さった皆さんよりいただいた写真を少しづつ紹介しています。

iPhone5用ケースを買って下さったCoco Hikyuuさんから写真をいただきました。
Coco Hikyuuさん、ありがとうございます。

20130103a.jpg





ということで
富崎NORIのスマホケースやiPodケースを、VOXSTOREさんにて販売中です。
下記より購入できます。

機種ごとにまとめてみました。(こちらから、VOXSTORE 楽天市場店に入れます。)
http://tominori.blog48.fc2.com/blog-entry-1096.html

sumaho_i5_2.jpg

今日のスマホケースの写真。

スマホケースを買って下さった皆さんよりいただいた写真を少しづつ紹介しています。

iPhone5用ケースを買って下さったhanging_gardenさんから写真をいただきました。
hanging_gardenさん、ありがとうございます。

ちなみに、iPhoneの下に付いているのは、二階健さんのススムくんストラップを
hanging_gardenさんが、イヤフォンジャックに改造したものだそうです。

20121229a.jpg


ということで
富崎NORIのスマホケースの販売中です。
こちらで購入できますよ。

VOXSTORE 楽天市場店 富崎NORI

sumaho_i5_2.jpg

iPhone5用ケースの写真。

スマホケースを買って下さった皆さんよりいただいた写真を少しづつ紹介してみます。

iPhone5用ケースを買って下さったarisaria_mimiさんから使っていただいている写真をいただきました。
arisaria_mimiさん、ありがとうございます。

20121226a.jpg




ということで
富崎NORIのスマホケースの販売中です。
こちらで購入できますよ。

VOXSTORE 楽天市場店 富崎NORI

sumaho_i5_2.jpg

iPhone5用ケースの写真。

スマホケースを買って下さった皆さんよりいただいた写真を少しづつ紹介してみます。

iPhone5用ケースを買って下さったシロソウスキーから写真をいただきました。

20121218silo.jpg





ということで
富崎NORIのスマホケースの販売中です。
こちらで購入できます。ぜひ。

VOXSTORE 楽天市場店 富崎NORI

新作の球体関節式の作品。モデル:美弥乃静さん。オメガ。

新作の球体関節式の写真作品を富崎NORIのサイトに追加しました。
富崎NORIのサイトの目次から「写真作品 球体関節式」に入れます。

ゲストアーティストで参加させていただいています中野のオメガアルゲアさんにて開催される「第二回オズ展」にこの2点を出展しております。
「第二回オズ展」は明日12/16(日)までです。

今回出展した作品は、新作の球体関節式の作品で美弥乃静さんにモデルになっていただいてます。

サイトと同じですが、このブログにも載せておきます。(クリックで少し大きくなります)

「球体関節式 しず 壱」
sizu1.jpg

「球体関節式 しず 弐」
sizu2.jpg


†††††††††

プロフィール

tomizaki nori

Author:tomizaki nori
イラストレーターの
富崎NORIです。
(富NORI)
ホームページはこちらです。
Site of TOMIZAKI NORI

手描き、2DCG、3DCG(ソフトはshade)、ストーリーなど
お仕事のご依頼、お問い合せ、お待ちしております。



ゴシック&ロリータ(ロリィタ)・
球体関節人形・乙女・少女趣味


ツイッターnori_tomizaki
(ブログ下部にも表示中です)

†††††発売中†††††

21世紀さんsingsハルメンズ
top21se.jpg


☆富崎NORIと
Gothic Laboratory
 のコラボ時計
Wire
  Black Elegant Wire Red

作品集 富崎NORI「幻の箱で創られた少女」発売中



TH no.36 胸ぺったん文化論序説


『ステーシーズ 少女再殺全談』大槻ケンヂ著 (角川文庫)表紙イラスト


大槻ケンヂ氏公式サイト

角川書店のサイト

☆作品集DVD(PC用)全国パソコンショップにて発売中。
Shade カリスマアーティスト作品集 富崎NORI

 発売元イーフロンティア


幻想少女?わ・た・しの国のアリス (トーキングヘッズ叢書 第 32)



「トーキングヘッズ叢書(TH series) No.26 特集★アヴァンギャルド1920」


巻頭カラーで個展リポートなど特集掲載。

 発売元アトリエサード




ama_clara2.jpg
ClaraBow VOL.2?永遠少女のためのファッションマガジン (2)


ama_dd7.jpg
Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.7) お人形MOOK


ama_bibl16.jpg
ゴシック&ロリータバイブル (Vol.16)


ama_bibl16.jpg
世界のサブカルチャー (NT2X) (NT2X)

ツイッターも表示中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
††††††



カテゴリー
月別アーカイブ
†††

RSSフィード