Twitterに作品を載せているところです。


初期の作品から順番にTwitterに載せてみてます。サイトよりちょっと大きい画像とか、アップ画像とかたまに載せますのでどうぞ覗いてみてくださいませ。

https://twitter.com/nori_tomizaki

20170804t_b.jpg

フランスの書籍「Les histoires d’amour」で作品を紹介してくれました。

先日発売されたフランスの書籍「Terrain n°67, Jouir ? 」の中に、フランス人のジャーナリスト、Agnès Giard(アニエス・ジアール)さんが日本の文化(エロティックな方面)の紹介をしており、富崎NORIの作品も紹介してくれてます。

その本が届きました。
20170616a.jpg


アニエスさんのページ
20170616b.jpg


「動くベッド」という作品を紹介してくれてます
20170616c.jpg


アニエス・ジアールさんのサイト
http://sexes.blogs.liberation.fr/

http://japinc.org/



4年前に、こちらの本でも他の作品を紹介していただいてます。
http://tominori.blog48.fc2.com/blog-entry-1118.html

自動販売機の横

自動販売機の横に立ってた。
20170506a.jpg

西山瑠衣展

昨日は、空き時間に銀座まで、友人の西山瑠衣さんの個展に行ってきました。
木版画をベースにした作品です。
本日の土曜の17時までです。

西山瑠衣展
会期:2017年3月20日(月・祝)- 3月25日(土)
会場:ガレリア・グラフィカbis
時間:11:00~19:00
※最終日の25日(土)のみ17:00まで

ガレリア・グラフィカbis
〒104-0061
東京都中央区銀座6-13-4銀座S2ビル1階
http://www.gg-bis.com/

20170325a.jpg



20170325b.jpg


お菓子

いただいたお土産が、お菓子が、かわいい。。。

「水曜日のアリス」のお菓子です。

20170309a.jpg

ビックトレーナー

イベントでしか販売していなかった富崎NORIグッズのビックトレーナーですが、
ぜひ欲しいとの嬉しいご希望があり、色の違うタイプをオーダーとして作らせてもらいました。

そのトレーナーが届いたとのことで、Lenaさんより写真をいただきました。
facebookにも感想とともに載せてくださり大変ありがたいです。

20170109a.jpg

20170109b.jpg


サイズ変えたり、色変えたりで、作成可能ですので
オーダーしたいなあ、という方おられましたらお気軽に、facebookやツイッターでメッセージで下さいね。
着丈のサイズは、

XL(着丈75cm)
XXL(着丈80cm)
XXXL(着丈82cm)
XXXL(着丈84cm)

といくつかあります。

通常のSサイズ(着丈62cm)、Mサイズ(着丈66cm)、Lサイズ(着丈70cm)も可能ですよ。


写真のLenaさんは、
身長163cm、ビッグトレーナーがXXXL(着丈82cm)です。

先日の日曜日、アーティズムマーケットでした。

先日の日曜日はアーティズムマーケットでした。
富崎NORIのブースに遊びに来て下さった皆様、グッズかって下さった皆様、ありがとうございました。
当日の写真をいくつか。

20161216c.jpg


今回はTシャツに加えて、トレーナーも用意しました。
20161216b.jpg



黒いsallyさんと白い凪男(なぎお)さん。
20161212a.jpg


雪奇(ゆき)さん
20161212c.jpg


DJ千尋さんもブースに遊びに来てくれました。
20161212b.jpg


トレーナーなど買って下さった有紗さん。(トレーナーと一緒に全身を撮り忘れてしまいました。。。)
20161216d.jpg



他の方も写真を撮らせてもらえばよかったです。
次回、撮らせていただける方は撮らせてくださいね。

帰りに撮った浅草の商店街の前で待機してる人力車。
20161216e.jpg

12月11日の「第10回 ARTiSM MARKET 2016冬」に出ます。

次の日曜日、 12月11日は、「第10回 ARTiSM MARKET 2016冬」にブースを出します。

「第10回 ARTiSM MARKET 2016冬」
開催日:2016年 12月11日(日曜)
開催会場:東京都立産業貿易センター台東館 4F(03-3844-6190)
開場:12:00 閉場:17:00
一般入場料:500円 (A4フルカラー40Pパンフレット込)

富崎NORIのブースは、F-05 、F-06 です。

詳細はこちらです。
http://www.artism.jp/index.php?am10

トレーナー XLサイズ 着丈75cm 一枚づつある予定です。
ファンシー緑

黒

第10回 ARTiSM MARKET 2016冬 -アンダーグラウンド展示即売会-
企画:ARTiSM

★ナイトメアクリスマス!!
★開催10回記念スペシャル!!

★日本中から集まる国内最大級のアンダーグラウンド展示即売会!!


開催日:2016年 12月11日(日曜)
開場:12:00 閉場:17:00(再入場可)
‎1階及び非常階段は11時半まで別階イベントの入場で使用される為会場内での待機をご遠慮頂いております。
‎また会場の外は公共道となりお並び出来ない為、必ず11時半以降に会場に到着するようお願い致します。
一般入場料:500円 (A4フルカラー40Pパンフレット込)
※小学生以下は入場料無料(必ず保護者同伴でお願いします。)
※パンフレットは先着順です。万一売り切れの際には、お渡し出来ませんのでご了承下さい。
※クローク(お荷物お預かり)サービス/(有料)お一つ:200円(開場中、出し入れ自由)
※更衣室は御座いませんのでご了承下さい。

イベント内容:2003年春にGothic&Lolita服飾系展示即売会を立ち上げてから多くの支持の元、10年の歳月を経てアンダーグラウンド史上最大の展示即売会「ARTiSM MARKET-アーティズムマーケット-」を立ち上げる。2010年代を迎えアンダーグラウンドという新たな視点により再定義した他に類を見ない個性豊かな音楽や服飾、イラスト、写真、創作人形から立体造形など様々な表現者達が日本中から集結する。
※服飾系ブランド様用に試着室が2台設置されております。

開催会場:東京都立産業貿易センター台東館 4F(03-3844-6190)
〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5-4F
2-6-5, Hanakawado, Taito-ku, Tokyo Metropolitan Industrial trade center Taito-kan 4F
※東京メトロ 銀座線 浅草駅から370m 徒歩5分
7番出口へ。階段を上がり左側の出口を出て、右へ直進(馬道通り)。二天門交差点の角。
※東武伊勢崎線 浅草駅から370m 徒歩5分
エスカレーターを降りて右側の出口を出て、右へ直進(馬道通り)。二天門交差点の角。
※都営浅草線 浅草駅から500m 徒歩8分
A5番出口へ。出口を背にして左側(馬道通り)へお進みください。二天門交差点の角。
※一般の駐車場は御座いませんので、お車で来館される方は、近隣の駐車場をご利用下さい。

Tシャツの写真

Oh Yeah!」さんで作ってもらってる富崎NORIのTシャツです。
買っていただいたLenaさんから写真をいただきました!
とっても嬉しいです!!

20161205a.jpg

トイレ

新横浜にて。トイレまでの距離長い。
20161101a.jpg

昆虫の写真

先日の都知事選の投票の帰りに近所の瓜生緑地というところで目についた昆虫など撮ってきました。
地味な虫ばかりですが、見つけた昆虫をカメラでデータ化するってポケモンGOみたいなものですね。


赤とんぼが逃げないで撮らせてくれました。
20160801b.jpg

20160801a.jpg


モンシロチョウは頭を花に突っ込んでよく見えない。。。
20160801d.jpg


コガネムシの営み。。
20160801f.jpg


木に生えたニョロニョロの葉っぱ。(何?)
20160801c.jpg

小、中の友達とtaruhoに。

昨夜は、小〜中学校ととても仲良かった友達が転勤で東京に来ているということで、3年ぶりに(といっても3年前に会ったのは中学卒業ぶりなので中学卒業ぶりみたいな感じで)会ってお茶してきました。

目黒のカフェ&バーtaruhoで。
さっちゃんの1日店長の日でした。

この日の本当の店長の由良瓏砂(ゆらろうさ)さんと、さっちゃんは、私が自分の作品を作り始めた頃からの知り合いなのですが、さっちゃんは黒色すみれの活動が忙しくなって、ゴールデン街ののお店「すみれの天窓」を閉めてから多分会っていなかったので超久しぶりでした。

写真の
左:さっちゃん。
右:瓏砂ちゃん。
20160731b.jpg

20160731c.jpg


で、今日はさっき都知事選の投票に行ってきました。
帰りに近所の公園を通ると盆踊りの準備が始まっていて、今日は盆踊りなのかな。

20160731a.jpg

「ゴシック&ロリータのカルチャーについて」トークしてきました。

國學院大學の哲学の教授、高橋昌一郎先生が主宰されている情報文化研究会(AIC)のワークショップで富崎NORIもトークしてきました。
「ゴシック&ロリータのカルチャーについて」の概要を話してきました。そのあと質疑応答のでした。
(情報文化研究会(AIC)第51回 サブカルチャーと秘密結社「カルチャーとしてのゴシック&ロリータ」)

科学雑誌ニュートンで高橋先生のページのイラストを描かせていただいたご縁で、私の作品に興味をもってくださって、声をかけて下さいました。
他の大学の先生ともご挨拶できて有意義な日になりました。


20160724_fb.jpg

tag : 富﨑 ノリ

ハルメンズX(エックス)。

ハルメンズX(エックス)」が始動!

「伝説のニューウェイブバンド、ハルメンズが復活ライブで新曲披露」
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/189488/image_id/586765

サエキけんぞうさんが組んでたバンド「パール兄弟」の前に組んでたのが「ハルメンズ」で、その前身が「少年ホームランズ」。

リンク先の告知イラストは太田螢一さんで、
「少年ホームランズ」のジャケ画を描かれており、
また
戸川純さんと上野耕路さんと一緒にバンドのゲルニカの美術担当のメンバーもされていました。

そんな歴史の中で!
6年くらい前(もう、そんなに経つのか。。。)ハルメンズの3枚目のアルバム「21世紀さん sings ハルメンズ」のジャッケト画を作成させてもらいました。超光栄でした!

そのハルメンズが復活ライブを行うそうです。

↓これがその「21世紀さん sings ハルメンズ」のジャケット
20160607_21seik.jpg

その時のブログ
http://tominori.blog48.fc2.com/blog-entry-693.html


キンラン(金蘭)

先日の金曜日、近所の公園で草木の資料を撮影していると、おばあさんが「写真撮ってるんですか?」と声をかけてきました。
「この辺にキンランが自生していると聞いて来てみたんですよ。あっちに少しだけ自生していますよ」
と、そこから10mほど脇道を入ったところまで連れて行ってくれました。

3本(3株って言い方かな)、自生していました。

詳しくないので、調べてみましたら、キンラン(金蘭)は日本全国に分布しているラン科の植物ですが人工的に育てるのは難しいそうで、現在はレッドデータブックで絶滅危惧II類(VU「絶滅の危険が増大している種」)となってるそうです。


20160503d.jpg

間違って踏まないようにという心遣いだと思いますが、3本のうち2本は、どなたかが枝や紐で囲いを作っていました。

20160503a.jpg


20160503b.jpg


20160503c.jpg



Boogie theマッハモータースのライブ

昨夜は「TOKYOディスコモーターSHOW!!~さよならサリー~」行ってきました。
5年程前のNHK「大!天才てれびくん」のオープニング曲もやってたBoogie theマッハモータースのライブ。
場所は渋谷スターラウンジ。

Boogie theマッハモータースは、サエキけんぞうさんのアルバム「21世紀さん sings ハルメンズ」の仕事で知り合いまして、しかも彼らは私と同じ福岡出身。
ドラムのツバキングさんは、私が福岡で勤めていた会社の近くの出身で、なんと、その会社の前をよく通ってたらしいです。
「毎朝、ラジオ体操してる会社ですよねー」と。

で、時々ライブを見てたのですが
そのBoogie theマッハモータースのキーボードのサリーキャットさんが引退(休止?)、ということで行ってきました。


Boogie theマッハモータースの数曲のあと、ゲストのサエキけんぞうさんも参加。
左からキーボードsallycat(サリーキャット)、ドラムtsubaking(ツバキング)、サエキけんぞうさん、ボーカル兼ギターmakojet(マコジェット)。
20160319a.jpg

スマホの写真で写りボケボケですけど、いくつか載せておきます。
20160319a2.jpg

サエキけんぞうさんとサリーキャットさんのこの日だけのユニット。サリー ザ マッハモータース!
20160319a3.jpg

新しいキーボードのビッキーさん加えての新生Boogie theマッハモータースのライブ、
20160319b.jpg

ライブ終りはサリーキャットとサエキけんぞうさん加えてみんなで演奏。
20160319c.jpg


20160319e.jpg

20160319d.jpg

20160318a.jpg

サリーキャット、おつかれさまでした!


Boogie theマッハモータース
http://btmm.jp/pc/index.html

bunnkamuraギャラリー トレヴァー-ブラウン&三浦悦子 展

昨夜、渋谷で打ち合わせ前に、Bunkamuraギャラリーで開催中のトレヴァー-ブラウン&三浦悦子 展を見てきました。
見てる時に三浦悦子さんも偶然来られたので久し振りにお会いできました。
開催は、11/15(日)迄です。

20151114a.jpg

20151114b.jpg

20151114c.jpg

昔作った画像。

ツイッターとfacebookには、先日載せた画像。

飛行機は2002年にたたき台として仮のイメージでいろいろ作ってたうちの一つ。
見せるのもはずかしい中途半端なものばかりですが当時沢山作ってました。
20151025b.jpg

浴室は、習作としてcubeさんの作品を真似して作ってみたものです。
cubeさんは当時shadeでラジオシティを使って美しい作品を作っておられてラジオシティの練習DVD(CD-ROMだったかな)も出されていて、僕も買って練習しました。
この画像はラジオシティという方法でレンダリングするための練習として、cubeさんの作品を見ながらモデリングからどこまで作れるかと試して作ってみたんです。
ファイルの日付を見ると2001年7月に作ってるから14年前ぐらい。

細かいところ見ると、失敗してるところもあります。
(何度も言いますが、パクリじゃないです習作です。。。)

20151030a.jpg

爆殺少女人形舞壱号

富崎NORIサイトのプロフィールに「ゴシック&ロリータバイブルVol.16」で「オーケンのゴスロリ不条理劇場 爆殺少女人形舞壱号」の挿絵を描かせていただいたことを記載しているのですが、先ほど、
「爆殺少女人形舞壱号」になぜか一文字余計な「傷」が入って「爆殺傷少女人形舞壱号」と
何年も間違えて書いていたことを先ほど発見。
いまごろ見つけるとは、ああ、申し訳ない、ああ、なんたる不覚。
やっと書き直しました。。。

20151023a.jpg

廻天百眼の劇場本公演「屍のパレード」見てきました。(追記有り)

先日の水曜日、虚飾集団廻天百眼の劇場本公演「屍のパレード」の初日を見てきました。
劇場はザムザ阿佐谷。
場内は満席でした。

公演は、10/7(水)〜10/12(月)
大阪公演は、10/24(土)、10/25(日)

日によって特別出演のメンバーが変わります。

詳しくはこちらです。
http://www.kaitenhyakume.com/s15.php

虚飾集団廻天百眼の初めての本公演は、かれらのサイトを見ると、私が原宿フォレットで初めて個展をして半年後ぐらいです。
10年前です。
廻天百眼の主宰の石井飛鳥さんと看板女優の大島朋恵さんとお会いしたのは、それから1年後ぐらいかも。
二人とも真っ黒な服を着ていました。

2006年に新宿眼科画廊で開催された「廻天百眼★過虚飾展」で演劇と展示を兼ねた公演に舞台展示として私の作品を飾ってもらいました。
このときに、大島朋恵さんをモデルに、私があーだ、こーだ言いながら石井飛鳥氏に撮影してもらい、その写真を私が球体関節人形化した作品、を展示してもらってます。

球体関節式の写真作品は、一番最初にカリスマミーさんとコラボで作成したものがはじまりで、
次に、この廻天百眼の石井氏が撮影、大島朋恵さんがモデルの作品で、私の球体関節式のベースが出来たと思います。

その後も、当時、廻天百眼にも出演されていた花女さん(母檸檬のツインボーカルの一人)をモデルにした球体関節式の作品につながります。この時も、石井氏に撮影してもらいました。
現在の看板女優の紅日毬子さんが入る前の時期です。
そして、紅日毬子さんは「赤闇少女」の公演のイメージ写真で球体関節式にさせてもらってます。

また、2007年のヴァニラ画廊で行った3人展「Vanilla valentine」では、展示会中のイベントとして廻天百眼のパフォーマンスをしてもらいました。

時が経つのは早いですね。


以下、写真をいくつか。


劇場前に建てられてたのぼり。
20151007a.jpg


ザムザ阿佐ヶ谷の建物は、ラピュタ(LAPUTA)の文字が入ってます。(映画館ラピュタ阿佐ヶ谷が入ってます)
20151007c.jpg


終わった後のザムザ阿佐ヶ谷前には沢山のお客さんがグッズを買ったり、出演者とお話したりされていて賑やかでした。
20151007b.jpg


阿佐ヶ谷駅
20151007d.jpg


公演のフライヤー、表。
20151007e.jpg


フライヤーの裏。
20151007f.jpg


購入したパンフレット。
20151007g.jpg


追記 2015年10月10日
そういえば、舞台の感想を書いてませんでしたが、上記のような経緯がありますのでなんか内輪の者みたいな私が「素晴らしい」と感想述べても嘘くさいのでそこは触れてませんでした。

実験的演劇でもあるし、ミュージカル仕立てもあり、音楽のライブの要素もありますし、アニメに通じる感覚もあります。
あと、血しぶきというか、液体が少々飛んだりするので、前で見たい方は液体が付いてもよい服で観劇されるとよいかと思います。(前から3列目か4列目ぐらいに飛ぶので)
席を案内される際にその事を説明される(聞かれる)と思いますので、お洋服が汚れたらマズい方には、スタッフが液体が飛んでこない場所を案内してくれますのでご安心を。
といっても、前の席もちゃんと埋まってました。

おそらく、アングラ好きな人でも好き嫌いは分かれると思いますが、舞台を見て感動して泣く人もいますし、団員さんも随分増えておりますので魅力があるのだと思います。
ザムザ阿佐ヶ谷を満員に出来る魅力があるのだと思います。



先日の日曜日は「御茶漬海苔の恐怖の一夜13」でした。

先日の日曜日、9月6日は、新宿のネイキッドロフトでの「御茶漬海苔の恐怖の一夜13」に富崎NORIもトークで出演さえてもらいました。

御茶漬海苔先生とセクシー女優 一之瀬愛理さん
20150906b.jpg


御茶先生と鈴木編集長(トーキングヘッズ叢書編集長)と富崎NORI
(写真は一之瀬愛理さんよりいただきました。)
20150906a.jpg


抽選で出演者の色紙プレゼントというのが毎回あるのですが、今回は鉛筆で描いてみました。
私の作品を知って下さってる方に当たってよかったです。
20150906c.jpg


写真撮るヒマなかったですが、大御所の先生はじめ出演者は沢山おられるので、ツイッターなどで検索したらでてきますよ。

鬱フェス1日目に行ってきました。

アーバンギャルド プレゼンツ 鬱フェス9/4〜9/5
http://urbangarde.net/utsufes2015/

ありがたいことに、2日間開催されているうちの1日目を見に行くことができました。
場所は渋谷のO-EAST。

会場入り口の看板は、

20150904a.jpg

開演して、最初にアーバンギャルドの皆さんが説明を。
看板のロゴの説明もされました。

「オリジナルデザインです!
O-EASTのイメージで金と銀をあしらい、
葬式の用な黒い枠で、、、、」
と。

「みんな盛り上がってるかい!」
シーン。

「みんな盛り下がってるかい!」
うおおおおおー!

その説明で、まず撮影タイム。
20150904b.jpg

演奏はじまり、(以下演奏順に)

ムシケラトプス
 V系。途中のマフラーの演出が最高でした。

ベッド・イン
 MCはとても笑いました。特に下ネタ。いや下ネタしかなかった。

モーモールルギャバン
 メンバー皆さんとても元気いっぱいでした。

原田茶飯事
 アコースティック。シンプルだけど感動しました。

神聖かまってちゃん
 の子さんが何度もダイブ。
 みさこちゃんのドラムがニコニコしながらかっこいい。

大槻ケンヂ(筋肉少女帯/特撮)
 アコースティックギターでソロでした。やはりオーケンさんはトークが面白い。見習いたい。。。

アーバンギャルド
 メインなのでもちろん、会場、盛り下がり(盛り上がり)ました。
 ヨコタンさらに綺麗になってた。天馬さん少し痩せてた。

オーケンギャルド(大槻ケンヂ+アーバンギャルド)
 オーケンさんとメインなのでもちろん盛り下がり(盛り上がり)ました。

アーバンギャルド演奏中でも撮影タイムありました。
20150904c.jpg

帰り際に撮ったO-EAST
20150904d.jpg




「御茶漬海苔の恐怖の一夜 13」に参加します。

9月6日(日)新宿のネイキッドロフトでの「御茶漬海苔の恐怖の一夜13」に富崎NORIもトークで出演してきます。
いつも15分ぐらいですけど、怖い話しないけど、ネイキッドロフトはトークライブ見ながらの飲み食い注文できる居酒屋みたいな感じですので、よろしかったら飲み食いついでにどうぞ〜。

facebookへ掲載されているイベント詳細より↓
=========================
「御茶漬海苔の恐怖の一夜 13」
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/36715

ホラー漫画界の雄・御茶漬海苔が贈るイベント。
歌あり、トークあり、企画ありの凝縮された時間。
この夜なにかが起こる!?
※タイトルは怖いですが、怖いイベントではありません。

【場所】
Naked Loft(ネイキッドロフト)
東京都新宿区百人町1丁目5 百人町1−5−1 百人町ビル 1F

【日時】
2015年9月6日(日)
OPEN 18:00 / START 19:00

【料金】
前売¥1,600 当日¥1,900(飲食別)

【MC】
・御茶漬海苔(漫画家、代表作「惨劇館」「斬殺サーカス」)
・一之瀬愛理(セクシー女優)

【出演者】
・犬木加奈子先生(漫画家、代表作「不気田くん」「不思議のたたりちゃん」)
・柳生柳先生(漫画家)
・焙煎たがい。(お笑い芸人)
・富崎NORI
・たかつかせいじ(死似顔絵師)
・鈴木孝(TH トーキングヘッズ叢書編集長)
・冥麿(グロテスク賛美画家)
・チョコ譚(絵描き料理人)
 他多数交渉中!

●サイン抽選会
飲食を注文すると2オーダー目から番号札が貰えます。
その番号札を抽選券として、出演者の色紙が当たる抽選会に参加できます。
誰の色紙が当たるかはお楽しみに♬

●御茶漬海苔プロフィール
神奈川県出身。1984年「精霊島」でデビューし、「惨劇館」や「TVO」など、数々のホラー漫画を送り出してきた。近年は映像の分野にも進出し、自ら監督した作品で2004年インディーズフィルムフェスティバル短編部門準グランプリを受賞。
ウェブサイト:「御茶漬海苔の館」http://ochazukenori.nobu-naga.net/
Twitter:@ochazukenorix
=========================

今日の写真。

カナブンが葉っぱを食べてました。
20150819a.jpg



近所の工事中の看板(垂れ幕?)のイラストが、

20150819b.jpg


(C)TEZUKA PRODUCTIONになってました。手塚プロ風に見えないけど手塚プロの絵だったとは!

20150819c.jpg


通りがけの写真。ピューロランド。

昨日、多摩センターに用事があったので通りがけに、夕方、ピューロランドのライトがきれいだったです。
沢山の人が入場待ちかな、並んでました。

20150721a.jpg

銀座と渋谷。

先日の土曜日。

通りすがりにちょっと覗いた。有楽町の東京国際フォーラム
20150621a.jpg


銀座のスパンアートギャラリーで「少女マニエリスム展」を拝見。
20150621b.jpg


渋谷のBunkamura Galleryで「幻想耽美―現在進行形のジャパニーズエロチシズム」展を拝見。
20150621c.jpg


夜のNHK。
20150621d.jpg

最近一ヶ月の写真(後半)

合間にスマホで撮った写真(最近一ヶ月の後半)。


近所。
20150619h.jpg


仙台駅の朝。
20150619i.jpg


近所。
20150619j.jpg


コーチャンフォー。(文房具と雑貨とかある本屋さん)
20150619k.jpg


蕨駅から近い、喫茶クラウン。
20150619l.jpg


喫茶クラウンの中。
20150619m.jpg


昨日。近所。下の亀だけずぶ濡れ。(雨振ってるから上の亀も濡れてるけど)
20150619n.jpg


昨日。近所。雨で光沢がでて、ブロックのエッジが目立っていい感じ。
20150619o.jpg

最近一ヶ月の写真(前半)

合間にスマホで撮った写真(前半)。


渋谷駅からの趣き深い地下街。しぶちか。
20150619a.jpg


サエキけんぞうさん主催のイベント「ハロニュー・大パーティ~ニューウェイヴほぼ30周年祭」
20150619b.jpg

ライブ中。
20150619c.jpg

NPO法人スポーツ業界おしごとラボ。
20150619d2.jpg


立川のオニ公園モチーフのどら焼き。
20150619d.jpg


西口プロレス5月大会。赤いパンツは、焙煎たがいさん。
20150619e.jpg


長州小力さん。
20150619f.jpg


歌舞伎町のゴジラ。(新宿コマ劇場の跡地に立った新宿東宝ビル)
20150619g.jpg


今日の写真。職務質問。

facebookに先に載せたけど、
久しぶりに、池袋にて、目白署のお巡りさんより職務質問。
(池袋駅周辺では、よくありますよね。(笑顔))

せっかくなんで、僕の財布をチェックしてるところを、写真撮らせてもらいました。
「ブログに載せるネタに、写真撮らせて〜お願い〜、いいでしょ?いいでしょ?」って撮らせてもらいました。

財布を返してもらうときに

僕「クレジットカードとか盗って無いですよね?w」

と疑いの言葉で問うたところ、

お巡りさん「いや~盗ってないですよ、大丈夫です~」

とか、
このあと雑談いろいろして、お巡りさんの年齢聞いたり、
無理やり僕のポートフォリオを見てもらったり、自慢話を無理やりして、
「目白署で、ポスターとか絵を描く仕事無いですか?」
と、営業しときました。

20150514a.jpg

写真

昨日の夕方、仕事の切れ目に散歩がてらカメラに望遠レンズつけてスーパーに。
スナップ写真で望遠が利用出来るか試しに。

といっても、何撮るか目的もなく、思いつかず。

亀と鴨を撮っただけでした。

あと葉っぱとか意味も無く撮っただけでした。。。



20150506b.jpg


20150506a.jpg


20150506c.jpg


20150506d.jpg


20150506e.jpg


帰り道。これはスマホの写真。
20150506f.jpg


†††††††††

プロフィール

tomizaki nori

Author:tomizaki nori
イラストレーターの
富崎NORIです。
(富NORI)
ホームページはこちらです。
Site of TOMIZAKI NORI

手描き、2DCG、3DCG(ソフトはshade)、ストーリーなど
お仕事のご依頼、お問い合せ、お待ちしております。



ゴシック&ロリータ(ロリィタ)・
球体関節人形・乙女・少女趣味


ツイッターnori_tomizaki
(ブログ下部にも表示中です)

†††††発売中†††††

21世紀さんsingsハルメンズ
top21se.jpg


☆富崎NORIと
Gothic Laboratory
 のコラボ時計
Wire
  Black Elegant Wire Red

作品集 富崎NORI「幻の箱で創られた少女」発売中



TH no.36 胸ぺったん文化論序説


『ステーシーズ 少女再殺全談』大槻ケンヂ著 (角川文庫)表紙イラスト


大槻ケンヂ氏公式サイト

角川書店のサイト

☆作品集DVD(PC用)全国パソコンショップにて発売中。
Shade カリスマアーティスト作品集 富崎NORI

 発売元イーフロンティア


幻想少女?わ・た・しの国のアリス (トーキングヘッズ叢書 第 32)



「トーキングヘッズ叢書(TH series) No.26 特集★アヴァンギャルド1920」


巻頭カラーで個展リポートなど特集掲載。

 発売元アトリエサード




ama_clara2.jpg
ClaraBow VOL.2?永遠少女のためのファッションマガジン (2)


ama_dd7.jpg
Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.7) お人形MOOK


ama_bibl16.jpg
ゴシック&ロリータバイブル (Vol.16)


ama_bibl16.jpg
世界のサブカルチャー (NT2X) (NT2X)

ツイッターも表示中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
††††††



カテゴリー
月別アーカイブ
†††

RSSフィード