映画

静岡県の浜松で公開されている太田隆文監督の映画「青い青い空」。
http://www.shodogirls.jp/top.html
10月から公開中です。劇場によってはもうすぐ終わり、他の劇場でもうすぐ始まるところもあります。

御茶漬海苔先生のイベントで知り合った太田隆文監督の映画です。キャストもすごいし、女子は可愛いです。

20101127aoiaoi.jpg

紫の実

10月の始め。近所にあった紫の実。

20101115_20101002.jpg


追記20101115
知人から教えてもらいました。この草は「紫式部」という名前でした。

夜の建物。

急いで送付する書類を出しに、さきほど自転車で多摩センターの郵便局の時間外窓口へ行ってきました。

で、帰りに多摩センターで撮った写真。

しまじろうの「こどもちゃれんじ」や、「進研ゼミ」のベネッセ(の東京本部)
20100920be_t_ho.jpg

多摩美術大学美術館
20100920tamabi_bikan.jpg


多摩美術大学美術館は、何度もこの前を通っているのに、今日はじめて、この建物が「多摩美術大学美術館」と知りました。。。


サンプル版

知り合いの漫画家、絵本作家の本山理咲先生からコミックが出るとのことで一話分入ったサンプル版をいただきました。大きな書店さんやいくつかのお店で配布されたそうです。

20100913motoyama.jpg


さっき検索したらこちらでも読めるみたいです。
http://4koma.livedoor.com/mangatime/motoyamarisa/happyend_de_hajimeyou/



先日のロフトプラスワンでの御茶漬海苔先生のイベントでの写真。
児島都先生から頂いた写真が携帯にあったのを見つけた、というか、思い出したので。
左から、私、神崎凛さん、ひかりさん、児島都先生。
20100913roft.jpg


Vue 8.5 PLE版

3Dで景色を作るソフトの、Vue 8.5 の無償学習版(PLE:Personal Learning Edition)の案内メールがイーフロンティアさんから来てた。
PLEは利用期間の制限がないお試し版みたいなものです。
サイトからダウンロードしてインストールを試すが途中で「次のCDいれて下さい」みたいな英語のメッセが出てインストールできず。(ダウンロード版PLEはだからCDないんだけど)
サポートに電話するもPLE版はサポートできないそうで、メーカーのe-on software(確かアメリカ)に聞くか自分で調べるからしい。
また、インストールできないという話しはまだ来てないそうで(よくある話し。。)で、ちょいとネットを調べる。

バージョンは違うけど日本語は対応してない。ということなのか。。。?
http://vue-3dcg.blog.so-net.ne.jp/archive/c25398-1

Macを英語環境にしてインストール試すがダメでした。もういいや。。

そういえば、日本で3DCGの景観をつくるソフトを開発しているところはないんだろうか?つくれないのか。。。?

「天井裏から愛を込めて」「Angel Night 〜天使のいる場所〜」

先日のブログで、筋肉少女帯とLA-PPISCHのタイバンのライブ行って来た事を書いたんですが、
http://tominori.blog48.fc2.com/blog-entry-624.html
最後の方で、サプライズゲストにアンジーの水戸華之介さんが登場したんです。

で、思い出した様に、youtubeでアンジー見たりして
なつかしいけど、いい曲だなあ。とか、ちょうどいいスピード感が気持ちいいなあ、とか思うわけです。

アンジー / 天井裏から愛を込めて




他のもいろいろ流れて見てたら、PSY・Sの「Angel Night 〜天使のいる場所〜」が。
(若い方の為に、、、PSY・Sは、サイズって読むんですよ)

アンジーの「天井裏から愛を込めて」と同じ頃の曲。
これもスピード感がいいなあと。
当時、頭のなかでリピードしてた記憶が。
なんか思い出して今、あたまの中でリピートしてます。

PSY・S / Angel Night 〜天使のいる場所〜



で、PSY・Sの松浦さんはゲームのパラッパラッパー作った方だと、さっきWikipedia見て知りました。
http://bit.ly/a7TMaE


「キズナのチカラ」

ひとつ前の日記につづいて、また今日のことですが、知人の太田隆文監督(以前、映画「ストロベリフィールズ」を監督されたことをブログでも紹介しました)が演出・構成された長編ドキュメンタリーのテレビ番組、BS日テレの「キズナのチカラ」という番組が今日放送とのこと。
舞台は福岡県宗像市。あの「金八先生」の武田鉄矢の母校でもある福岡教育大学。
福岡の学生さんを追ったドキュメンタリーです。
私が福岡出身なので、気になります。

BS日テレ 「キズナのチカラ」
11月7日(金)午後10時~10時半
再放送、翌土曜日、午後2時~2時半

福岡教育大学/書道科の
熱血・書道教師と若き女子大生5人が
書のデモンストレーション
(音楽に合わせて、巨大な紙に歌の歌詞を
舞うようにして、みんなで書いて行くという、
新しい形の書道イベント)
に挑み、自分たちの思いを伝えようとする
感動物語。
ということです。

番組HP
http://www.bs4.jp/entame/kizuna/index.html

番組でこれまでの放送。
http://www.subaru.jp/information/kizuna/index.html

†††††††††

プロフィール

tomizaki nori

Author:tomizaki nori
イラストレーターの
富崎NORIです。
(富NORI)
ホームページはこちらです。
Site of TOMIZAKI NORI

手描き、2DCG、3DCG(ソフトはshade)、ストーリーなど
お仕事のご依頼、お問い合せ、お待ちしております。



ゴシック&ロリータ(ロリィタ)・
球体関節人形・乙女・少女趣味


ツイッターnori_tomizaki
(ブログ下部にも表示中です)

†††††発売中†††††

21世紀さんsingsハルメンズ
top21se.jpg


☆富崎NORIと
Gothic Laboratory
 のコラボ時計
Wire
  Black Elegant Wire Red

作品集 富崎NORI「幻の箱で創られた少女」発売中



TH no.36 胸ぺったん文化論序説


『ステーシーズ 少女再殺全談』大槻ケンヂ著 (角川文庫)表紙イラスト


大槻ケンヂ氏公式サイト

角川書店のサイト

☆作品集DVD(PC用)全国パソコンショップにて発売中。
Shade カリスマアーティスト作品集 富崎NORI

 発売元イーフロンティア


幻想少女?わ・た・しの国のアリス (トーキングヘッズ叢書 第 32)



「トーキングヘッズ叢書(TH series) No.26 特集★アヴァンギャルド1920」


巻頭カラーで個展リポートなど特集掲載。

 発売元アトリエサード




ama_clara2.jpg
ClaraBow VOL.2?永遠少女のためのファッションマガジン (2)


ama_dd7.jpg
Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.7) お人形MOOK


ama_bibl16.jpg
ゴシック&ロリータバイブル (Vol.16)


ama_bibl16.jpg
世界のサブカルチャー (NT2X) (NT2X)

ツイッターも表示中
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
††††††



カテゴリー
月別アーカイブ
†††

RSSフィード