つづき。東福岡高校に行ってきました。

博多駅の筑紫口。(昨日のブログで書いたネオンの綺麗な博多口の反対側)
20140322f.jpg

母校の東福岡高校に行ってきました。

目的は、担任だった先生に会いに。
数年前から連絡をとるようになって、昨年、高校卒業以来、久しぶりに東京で会いました。
今回は学校で会う事に。
それと、なつかしの食堂で食べる。

門の向こうに昔は無かった渡り廊下が。
その向こうに校舎。
正門横には、守衛さんていうのかな、管理してる方がいて(昔はなかった)、そこで名前と何期卒業を書いて名札をもらいます。
自分が何期卒業と覚えてないものですが、卒業生はよく訪ねてくるらしく、何期卒業かすぐわかる一覧表を見ながら書く事ができます。
20140322i.jpg

3年ほど前に建て直された新しい校舎。
20数年ぶりに敷地にはいった。
20140322h.jpg

グランドも人工芝に。
20140322g.jpg

あちこちが通学してた当時とはぜんぜん変わっているのですが、
この食堂だけは当時のまま。(これもいずれ建て替わるぽい。当時新しかった体育館も当時のままあります)
20140322a.jpg

昔はこんなに看板は立ってなかったけど、この入り口、昔のまま。
入り口上の「食堂」って簡単な張り紙が。。。
20140322b.jpg

食券買ってここで受け取ります。
20140322c.jpg


せっかくなので、先生と一緒に食堂で昼食を食べることに。

担任だった恩師。(名前は載せるなということで。)
20140322e_m.jpg


僕はカツカレーを注文。
当時はお金が無かったから(今でも無いけど。。。)うどんばかり食べてた。
たまにカツカレー食べてたんで。
当時のままの味だった。ごちそうさまでした。
テーブルも椅子も当時のまま。オレンジのトレーも当時と同じ。感動。
20140322d_m.jpg

先生は、当時のプロレスラーの長州力に似てたんで、僕らの中では長州と呼んでました。
当時は先生のことは、すごく大人に思えてたけど、先生は25歳だったそうで。若かったんだよね〜などと話ながら
先生が子供の時は食うのにも困るくらいの家庭環境で苦労されたことなど深い話を聞かせてもらったり、沢山話をして有意義な時間でした。

コメント

Secret

長州www ゆうてたゆうてた(^w^)

Re: タイトルなし

いっち君 尊敬と親しみを込めて言ってたよね!

†††††††††

プロフィール

tomizaki nori

Author:tomizaki nori
イラストレーターの
富崎NORIです。
(富NORI)
ホームページはこちらです。
Site of TOMIZAKI NORI

手描き、2DCG、3DCG(ソフトはshade)、ストーリーなど
お仕事のご依頼、お問い合せ、お待ちしております。



ゴシック&ロリータ(ロリィタ)・
球体関節人形・乙女・少女趣味


ツイッターnori_tomizaki
(ブログ下部にも表示中です)

†††††発売中†††††

21世紀さんsingsハルメンズ
top21se.jpg


☆富崎NORIと
Gothic Laboratory
 のコラボ時計
Wire
  Black Elegant Wire Red

作品集 富崎NORI「幻の箱で創られた少女」発売中



TH no.36 胸ぺったん文化論序説


『ステーシーズ 少女再殺全談』大槻ケンヂ著 (角川文庫)表紙イラスト


大槻ケンヂ氏公式サイト

角川書店のサイト

☆作品集DVD(PC用)全国パソコンショップにて発売中。
Shade カリスマアーティスト作品集 富崎NORI

 発売元イーフロンティア


幻想少女?わ・た・しの国のアリス (トーキングヘッズ叢書 第 32)



「トーキングヘッズ叢書(TH series) No.26 特集★アヴァンギャルド1920」


巻頭カラーで個展リポートなど特集掲載。

 発売元アトリエサード




ama_clara2.jpg
ClaraBow VOL.2?永遠少女のためのファッションマガジン (2)


ama_dd7.jpg
Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.7) お人形MOOK


ama_bibl16.jpg
ゴシック&ロリータバイブル (Vol.16)


ama_bibl16.jpg
世界のサブカルチャー (NT2X) (NT2X)

ツイッターも表示中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
††††††



カテゴリー
月別アーカイブ
†††

RSSフィード