カフェ百日紅

昨日は板橋にあるカフェ百日紅に顔だしてきました。一ヶ月前に置き忘れた傘を取りに。
5分しか使っていない買ったばかりの傘を百日紅に忘れてしまったのです。ビニール傘だけど。。。

この日は、氏賀Y太原画展が開催中でした。
漫画風キャラだけどグロイです。ゴアイラストです。
20140711a.jpg


せっかくなので一服。
カフェ百日紅のフリーペーパー「百日紅奇譚」が出来上がったばかりの一枚目をいただく。
「百日紅奇譚」を手にした第一号(一人目)になりました。
20140711g.jpg

表紙
20140711f.jpg

二つ折りになってます。中を見るとインタビュー第一号は知人だった。
舞台俳優の紅日鞠子さんのインタビュー。
20140711e.jpg


裏は展示のスケジュールが載ってます。
20140711d.jpg

カフェ百日紅の奥はマニアックな本が並んでいます。自由に読む事ができます。
富崎NORIの作品集「幻の箱で創られた少女」 も置いていただいています。
20140711b.jpg

次の展示される塙興子さんのフライヤーをいただく。
20140711c.jpg







コメント

Secret

No title

百日紅と書いて さるすべり ですね。

塙と書いて、はなわ 佐賀県出身の某芸人さん兄弟と同姓ですね(^-^)
C.ヘストン主演、猿の惑星 のワン.シーンで、人間に好意的な科学者猿のゲイランが、記者からのインタビューで 嫌いな花を聞かれ、さるすべり と答えるシーンが有りましたが、いまだに笑えるシーンです(^。^)


突然ですが 残念なお知らせが2つ有ります。

前回、Noriさん記事にコメントしました福岡市東区松崎の 木林商店ですが、少し前に閉店した様です。(*ToT)

姉の友人の実家でした、長い間、お母さんが店に立ってられましたが、娘さん夫婦の所(天拝山の近く)に身を寄せられた様です。 松崎の集会所の そろばん教室で、娘さんと一緒でした。 火曜と金曜の5時から、算盤セット抱えて通いました(笑)


若宮書店も、既に閉店しています。 つい先日、山笠見物に福岡へ行き 自分の目で確めて来ました。((T_T))

角田歯科と 植山小児科は頼もしい跡取りが居るらしく、どちらも繁盛?しているみたいです。


時間は、ゆっくりですが 確実に過ぎているんですね?


またお邪魔させて下さいm(__)m

Re: No title

アサミレイコさま
なんと、猿の惑星、そんなシーンがありましたか!何度もご覧になったんですね。細かい台詞はあまり覚えてなくてお恥ずかしいですが、猿の惑星は好きです。
木林商店、たしか、私より先輩のお兄さん(弟さん?)もおられてて、その木林君が継いでおられるかと思いましたが、閉店されたんですね。
そろばん教室、友達も行ってました。
私は剣道に通っていて、確か若宮剣道少年団という名前だった記憶が。多々良中学校の体育館で練習でした。
若宮書店、私も昨年通ってみたら、なかったので残念でした。
私も歯医者は角田歯科でした。植山小児科は通学路だったのでなじみ深いのですが、私は小児喘息だったので、小さい頃からすぐ近くの瀧外科に行ってました。
家の親から聞いたところ、瀧外科はおやめになられて、いまその場所は、他の医院に貸されてその新しい医院があるようです。(うろ覚えなので、間違ってるかも)

こちらこそ、いつでもコメントお書きくださいませ。
普段、あまりコメントがつかないブログですので、コメントは嬉しいので、いつでもお書きくださいませ〜。

†††††††††

プロフィール

tomizaki nori

Author:tomizaki nori
イラストレーターの
富崎NORIです。
(富NORI)
ホームページはこちらです。
Site of TOMIZAKI NORI

手描き、2DCG、3DCG(ソフトはshade)、ストーリーなど
お仕事のご依頼、お問い合せ、お待ちしております。



ゴシック&ロリータ(ロリィタ)・
球体関節人形・乙女・少女趣味


ツイッターnori_tomizaki
(ブログ下部にも表示中です)

†††††発売中†††††

21世紀さんsingsハルメンズ
top21se.jpg


☆富崎NORIと
Gothic Laboratory
 のコラボ時計
Wire
  Black Elegant Wire Red

作品集 富崎NORI「幻の箱で創られた少女」発売中



TH no.36 胸ぺったん文化論序説


『ステーシーズ 少女再殺全談』大槻ケンヂ著 (角川文庫)表紙イラスト


大槻ケンヂ氏公式サイト

角川書店のサイト

☆作品集DVD(PC用)全国パソコンショップにて発売中。
Shade カリスマアーティスト作品集 富崎NORI

 発売元イーフロンティア


幻想少女?わ・た・しの国のアリス (トーキングヘッズ叢書 第 32)



「トーキングヘッズ叢書(TH series) No.26 特集★アヴァンギャルド1920」


巻頭カラーで個展リポートなど特集掲載。

 発売元アトリエサード




ama_clara2.jpg
ClaraBow VOL.2?永遠少女のためのファッションマガジン (2)


ama_dd7.jpg
Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.7) お人形MOOK


ama_bibl16.jpg
ゴシック&ロリータバイブル (Vol.16)


ama_bibl16.jpg
世界のサブカルチャー (NT2X) (NT2X)

ツイッターも表示中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
††††††



カテゴリー
月別アーカイブ
†††

RSSフィード