初めて個展して10年経ったなあと。

はじめて個展したのが2004年だから、それから10年経ったんだなあ。早いなあ。

当時の写真です。
20140803c.jpg

20140803d.jpg

20140803b.jpg

20140803a.jpg

サイトには他の写真など置いてます。
http://www.ne.jp/asahi/doll/doll/exreyou/koten200411repo.htm

コメント

Secret

No title

Nori先生のデザインされるドレスには、女の子心を掻き立てるエッセンスが凝縮されてますね(^-^)

かく言う私も 幼稚園~小学校高学年の頃は、フリフリのレースやイギリス貴族のお姫様が着るような お手玉か風船みたいにパンパンに膨らんだドレスに憧れ、一度でいいから若草色のドレスに袖を通してみたい!と、落書き帳に 夢のドレスをデザインしては友達に見せびらかしてました(笑)

わたなべまさこ や 花村えい子 といった少女マンガ家が、60年代後半は大人気で、セイカノートや筆箱、スケッチブックのデザインになっていて、よく親に買ってもらいました。


当時 デビュー間もない一条ゆかりの描く 装飾を一切省いたシャープなドレスやコートの描き方には衝撃を受けました!

男前ドレス!?とでも言おうか、とにかくカッコいい!

その後は少年マンガへとシフトし(笑) あまり少女マンガは読まなくなりました。

個性の強い、独特な世界観を持った画風が好きで、森川久美 や 古賀新一(最近知ったのですが、大牟田のご出身なんですね?)の描く 美少女が綺麗で好きでしたね。


あんなにもキラキラ、ふわふわ系に憧れた少女が、五十路を越えた現在では 焼鳥片手に生ビール!ですよ!(笑)

ネギマに豚バラ、つくねが定番です!WWW

Re: No title

アサミ0個さま 
作品の感想、ありがとうございます。
フリルやレースは多くの女の子は好きだと思いますが、大人になるにつれ身に着ける機会が減って行き、
「フリルやレース=子供」という感じになってしまいがちですが、おばあちゃんになっても、フリルやレースは好きな方は多いですよね。

私は子供の頃は少年漫画読んでましたので、大人になって少女趣味の世界を知ってとても新鮮でした。(*゜ロ゜*)
(といっても少女漫画はあまり読んでませんが。。。)

大好きで読んでいた松本零士先生や楳図かずお先生も古賀新一先生も少女漫画出身なんですよねー。
独特の世界観や美しさは少女漫画出身の先生の特徴のように思います。

私も、ネギマ、豚バラ、つくねは好きですー(*´∀`*)

もう10年!?

お久しぶりです。
個展を開かれて10年って事はNORIさんの作品に出会って10年ですね。
まだ大学生てした笑


3、4年前に久しぶりにお会いしましたね。
また機会があったら会いに行きます。

Re: もう10年!?

エリーザさん
ご無沙汰しております!
うわあ、大学生の時からと考えると随分経った感じがしますね。
当時は、まさかこんな会話ができるとは思ってもいませんでしたよね。
あの当時もらったプリクラも、、、(今確認したら)まだ持ってますよ〜。
また展示会などでお会いできる機会があったら、よろしくお願いしますー。
その前に、僕が展示会しなくては、、、ですね。

No title

あの個展から10年ですか。
早いなぁ。
ポスター観て、ふらっと行って、
ガツっと掴まれた個展でした。
素敵でした。

あの時買わせていただいたトートバッグ、いまでも使ってます。
集めた缶バッジも、いろんなところに付けて遊んでます。
さすがにフリルやレースのお洋服は着られなくなりましたが、
チャンスがあれば着るんだ!と保管してます。

NORIさんの作品、本当に大好きです。
今後の作品も楽しみにしてますね。

Re: No title

れこさん
そうなんです。10年なんですよー。
あの個展では、れこさん何度も来てくれましたね!
トートバッグ、カンバッチ大切に使って下さってありがとうございます。
ありがたいです。
お洋服はチャンスがあれば、アレンジで着こなせるのじゃないでしょうか。
そして、じゃまでなければ、ぜひ大事に保管していただければ、きっと貴重になると思うのです。
大正、昭和の着物のように。

新作、なかなかできずに待って下さってる方はがっかりされているかと思うので
待って下さってる方がいる間は作っていきたいと思います。
ありがとうございます!

†††††††††

プロフィール

tomizaki nori

Author:tomizaki nori
イラストレーターの
富崎NORIです。
(富NORI)
ホームページはこちらです。
Site of TOMIZAKI NORI

手描き、2DCG、3DCG(ソフトはshade)、ストーリーなど
お仕事のご依頼、お問い合せ、お待ちしております。



ゴシック&ロリータ(ロリィタ)・
球体関節人形・乙女・少女趣味


ツイッターnori_tomizaki
(ブログ下部にも表示中です)

†††††発売中†††††

21世紀さんsingsハルメンズ
top21se.jpg


☆富崎NORIと
Gothic Laboratory
 のコラボ時計
Wire
  Black Elegant Wire Red

作品集 富崎NORI「幻の箱で創られた少女」発売中



TH no.36 胸ぺったん文化論序説


『ステーシーズ 少女再殺全談』大槻ケンヂ著 (角川文庫)表紙イラスト


大槻ケンヂ氏公式サイト

角川書店のサイト

☆作品集DVD(PC用)全国パソコンショップにて発売中。
Shade カリスマアーティスト作品集 富崎NORI

 発売元イーフロンティア


幻想少女?わ・た・しの国のアリス (トーキングヘッズ叢書 第 32)



「トーキングヘッズ叢書(TH series) No.26 特集★アヴァンギャルド1920」


巻頭カラーで個展リポートなど特集掲載。

 発売元アトリエサード




ama_clara2.jpg
ClaraBow VOL.2?永遠少女のためのファッションマガジン (2)


ama_dd7.jpg
Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.7) お人形MOOK


ama_bibl16.jpg
ゴシック&ロリータバイブル (Vol.16)


ama_bibl16.jpg
世界のサブカルチャー (NT2X) (NT2X)

ツイッターも表示中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
††††††



カテゴリー
月別アーカイブ
†††

RSSフィード