あらあら。

あらあら、かたじけないです。頂きました。恐縮です。ごちそうさまです。

20141031a.jpg

コメント

Secret

No title

トリック オア トリート♪ ですね。

我々が子供の頃は、ハロウィーンなんて日本には無関係でしたが、いつ頃から定着したんでしょうね?

先日 用事で福岡へ行きました。 今年4回目です!(笑)

八田にコメダ珈琲が出来たと聞き、名島で用事を済ませた足で八田まで散歩がてら歩きました。

多々良川沿いに遊歩道を歩き、土井~八田地区の変貌ぶりに目を見張り乍らコメダ珈琲へ。
ミニシロノワールとアイス珈琲を頂いて、更に歩きました!(爆笑)

そうです! 若宮まで歩き通したとです!!Σ(´□`;)

途中、東福岡自動車学校で迷いはしましたが(おいおいヾ(--;)) 浄水場を目印に歩きました。

まだまだ田圃や畑が残っていて、昭和の匂いを感じましたね(^ー^)

途中、八田遊園地前 なるバス停を発見しましたが、思い返しても 昔から福岡市内の遊園地は、かしいかえん以外に無かった筈?

翌日、たまたまTVで 八田遊園地の謎を取り上げていて、同じことを考えてる人間が居たんですね-?(笑)
遊園= 公園だそうで、すごいザックリな括りに唖然( ; ゜Д゜)!

つまり、八田遊園地とは 八田公園の事なんだそうで(; ̄ー ̄A
入園無料な 安上がりな遊園地だこと(笑)

それにしても、感覚的には3キロ位は歩いたのかな~?程度に考えてましたが、10時過ぎに名島運動公園をスタートして、若宮に着いたのが13時40分。 コメダ珈琲滞在時間が30分位で、他はず――――っとひたすら歩き!(゜ロ゜;

五十路を過ぎて、何故こうも歩けるのか、自分が分かりませぬ(´-ω-`)
と言うか、恐らくあのルートをnori先生は、チャリで通学しておられたんですね? 先生も凄いけど、それ以上にチャリもスゴイです~!獷


帰りのバス車中、ぐったりしていたのは言うまでもありません(笑)
長くなってしまい申し訳ないですm(__)m

Re: No title

アサミ0個さま

どこを通られたかグーグルマップで確認中です(笑)ナフコの前は毎日通っていました。
また、後ほど書きますね。

Re: No title

アサミ0個さま

ハロウィン、私のまわりでも好きな方多いですが、私自身は、なんだかあまり興味なく、ちょっとひいて眺めています(笑)
今年四回目の福岡、
名島から多々良側沿いに八田まで行って、八田遊園地から東福岡自動車学校までって、ぐるーっと回ってすごい長距離ですね!
福岡って自動車で移動する人多いから、東京に来て、「東京の人はよく歩く」と思いました。
福岡では、ちょっと近所のスーパーでも自動車で行っちゃうから。
その福岡で、その距離を歩くというのはとっても長距離に感じると思います。
お疲れさまでした(笑)
それはさすがにぐったりですね。
八田遊園地、私も初めて知りましたが、私の住んでた若宮の市営住宅の敷地の中心には公園があって(ブランコ、ジャングルジム、滑り台、鉄棒、一通りの遊具がある)我が家では、「遊園地」って言ってました(笑)
大人になって、「遊園地」じゃなくて「公園」だよなあって思いました(笑)


†††††††††

プロフィール

tomizaki nori

Author:tomizaki nori
イラストレーターの
富崎NORIです。
(富NORI)
ホームページはこちらです。
Site of TOMIZAKI NORI

手描き、2DCG、3DCG(ソフトはshade)、ストーリーなど
お仕事のご依頼、お問い合せ、お待ちしております。



ゴシック&ロリータ(ロリィタ)・
球体関節人形・乙女・少女趣味


ツイッターnori_tomizaki
(ブログ下部にも表示中です)

†††††発売中†††††

21世紀さんsingsハルメンズ
top21se.jpg


☆富崎NORIと
Gothic Laboratory
 のコラボ時計
Wire
  Black Elegant Wire Red

作品集 富崎NORI「幻の箱で創られた少女」発売中



TH no.36 胸ぺったん文化論序説


『ステーシーズ 少女再殺全談』大槻ケンヂ著 (角川文庫)表紙イラスト


大槻ケンヂ氏公式サイト

角川書店のサイト

☆作品集DVD(PC用)全国パソコンショップにて発売中。
Shade カリスマアーティスト作品集 富崎NORI

 発売元イーフロンティア


幻想少女?わ・た・しの国のアリス (トーキングヘッズ叢書 第 32)



「トーキングヘッズ叢書(TH series) No.26 特集★アヴァンギャルド1920」


巻頭カラーで個展リポートなど特集掲載。

 発売元アトリエサード




ama_clara2.jpg
ClaraBow VOL.2?永遠少女のためのファッションマガジン (2)


ama_dd7.jpg
Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.7) お人形MOOK


ama_bibl16.jpg
ゴシック&ロリータバイブル (Vol.16)


ama_bibl16.jpg
世界のサブカルチャー (NT2X) (NT2X)

ツイッターも表示中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
††††††



カテゴリー
月別アーカイブ
†††

RSSフィード