乙画廊さんと夕顔楼さん

1/22(土)は、大阪の乙画廊さんに顔出して、「夕顔楼トークサロン 樋口ヒロユキ×富崎NORI」でした。

当日、新幹線で大阪駅に到着。
大阪駅から地下鉄の御堂筋線で淀屋橋で降りて、乙画廊のオーナーの渡辺さんに道案内してもらいながら御堂筋を乙画廊へ。

御堂筋を歩いていると右手に大阪市役所が。どーんって感じでデカイ。
20110122_1.jpg
ほかにもデカイ建物をいくつか眺めながら
途中まで迎えに来て下さった乙画廊のオーナーの渡辺さんと合流し乙画廊へ。


乙画廊さんが入っているビル。古い建物らしいです。モダンで素敵です。中の造形も素敵です。郵便受けも素敵だったけど撮影禁止って書かれていた。
20110122_2.jpg


乙画廊さんでは、販売してもらうポストカードと手描きの鉛筆画(ポストカードサイズ)を3点。
画廊に来て下さってた方に鉛筆画を一点その場でお買い上げいただきました。

(乙画廊さんが撮影した画像を拝借)
4ile_m.jpg


しばらくして、夕顔楼のオーナーの間宮氏、トークのお手伝いしてくださるヒロセさん、以前写真作品のモデルになってくれたReenahが、乙画廊に到着し、一緒に夕顔楼に向かいます。

ついに夕顔楼の入っている味園(というビル)に到着。味園は「あじえん」じゃなくて「みその」と呼びます。(「あじえん」って読んでました。自分。)
この味園というビルも昭和的コテコテが廃墟になった感じの趣き深いビルでかなり怪しくて妖しいビルです。
あちこち写真撮りたかったけどトークの時間が迫ってたので撮れず。
20110122_3.jpg


ビル内に入ると、サブカル界隈の話題でよく名前を聞いていた「銭ゲバ」発見。
20110122_4.jpg


ビルに入っているテナントがまだ営業時間前だったので薄暗~い廊下に妖しく光る夕顔楼の看板。と掃除のおばちゃん。
20110122_5.jpg


夕顔楼に入ると樋口ヒロユキさんが待っておられ早速打ち合せしつつ用意しつつしているうちにお客様が入ってこられ、トーク時間になりトーク開始。
途中一回休憩(といっても質問タイム)を挟んで、8時過ぎまでトーク。
皆さん真剣に話しを聞いて下さいました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

終電の新幹線が9時20分だったので、8時半にはでなくてはいけないのでバタバタと作品集にサイン入れさせてもらったり(ありがたく完売)、naoさんがネットの時計に使うとのことで写真撮ってもらったりして、メイクも落とさずバタバタと退出。スタッフのヒロセさん(もゴスメイクのまま)に駅まで送っていただいて新幹線間に合いました。


バタバタでしたが、黒執事のロゴなど書籍のデザインをされている中川ユウヰチさん
http://www.kinemamoon.com/も来て下さってて、はじめてお会いできました。
あとから知ったんですが、モダンチョキチョキズの保山さんも来て下さっててツイッターで教えてくださいました。
兎のかぶりものしている造形師の橘蔵人さんやいろんな方が見に来てくださいました。

撮影したnaoさんの時計は、naoさんのサイト( http://qhoto.org/ )のコンテンツの「時計」にあります。

で、なんと
12:00楳図かずお先生→12:01富崎NORI(私)→12:02モダンチョキチョキズの保山さん→12:03が私の写真作品のモデルにもなってるReenahさんとなります。

恐れ多いといいますか、楳図かずお先生とモダンチョキチョキズの保山さんの間にはいって凄い恐縮なんですが、、凄い嬉しい。
1201m.jpg



降りた新横浜駅で。乗って来た新幹線。(新幹線は東京駅に)
20110122_6.jpg

ということで日帰り大阪でした。
展示会とトークに来て下さった皆様ありがとうございます。
渡辺さん、間宮さん、関係者の皆様本当にありがとうございました。
大阪いいところでした。





コメント

Secret

トークショー楽しかったです。

お忙しい所時計を撮らせて頂きありがとうございました。
時計はあと1033人で完成しますので
頑張って完成目指します!

Re: トークショー楽しかったです。

naoさま
先日はトークに来て下さってありがとうございました!
そして時計写真ありがとうございました!
ブログに書きました通り、すごい順番でとても嬉しいですー!
あと1033人!すごい気の遠くなるような人数ですが、出来上がるのが楽しみです。頑張って下さい~!

†††††††††

プロフィール

tomizaki nori

Author:tomizaki nori
イラストレーターの
富崎NORIです。
(富NORI)
ホームページはこちらです。
Site of TOMIZAKI NORI

手描き、2DCG、3DCG(ソフトはshade)、ストーリーなど
お仕事のご依頼、お問い合せ、お待ちしております。



ゴシック&ロリータ(ロリィタ)・
球体関節人形・乙女・少女趣味


ツイッターnori_tomizaki
(ブログ下部にも表示中です)

†††††発売中†††††

21世紀さんsingsハルメンズ
top21se.jpg


☆富崎NORIと
Gothic Laboratory
 のコラボ時計
Wire
  Black Elegant Wire Red

作品集 富崎NORI「幻の箱で創られた少女」発売中



TH no.36 胸ぺったん文化論序説


『ステーシーズ 少女再殺全談』大槻ケンヂ著 (角川文庫)表紙イラスト


大槻ケンヂ氏公式サイト

角川書店のサイト

☆作品集DVD(PC用)全国パソコンショップにて発売中。
Shade カリスマアーティスト作品集 富崎NORI

 発売元イーフロンティア


幻想少女?わ・た・しの国のアリス (トーキングヘッズ叢書 第 32)



「トーキングヘッズ叢書(TH series) No.26 特集★アヴァンギャルド1920」


巻頭カラーで個展リポートなど特集掲載。

 発売元アトリエサード




ama_clara2.jpg
ClaraBow VOL.2?永遠少女のためのファッションマガジン (2)


ama_dd7.jpg
Dolly Dolly ドーリィ*ドーリィ (Vol.7) お人形MOOK


ama_bibl16.jpg
ゴシック&ロリータバイブル (Vol.16)


ama_bibl16.jpg
世界のサブカルチャー (NT2X) (NT2X)

ツイッターも表示中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
††††††



カテゴリー
月別アーカイブ
†††

RSSフィード